• HOME
  • 寄附のお願い

寄附のお願い


 

寄附のお願い

謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素から本連盟の事業推進に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、本連盟の前身である日本サイクル競技連盟が昭和9年(1934年)に発足し、以降わが国における自転車競技界を代表する団体として、自転車競技の普及・振興に努めてまいりました。

しかしながら、これら事業活動には多額の経費を要するため、経費節約に努める一方、自主財源の増額を図る一環として、このたび、日本の自転車競技界の発展のためのご支援をお願いさせていただきたく、ご寄附をお願いする次第です。

皆様方におかれましては、出費ご多端の折誠に恐縮とは存じますが、何卒かかる実情をご理解いただき、自転車競技のより一層の健全な強化普及・振興のためご支援を賜りますよう切にお願い申し上げます。

 

謹白
令和5年7月
公益財団法人 日本自転車競技連盟
会 長  橋本 聖子

本連盟に対する法人からの寄附につきましては、法人税法第37条第4項該当の特別損金算入限度額の寄附金として損金算入することができます。
また、個人の方からの寄附金につきましては、所得税法第78条該当の寄附金控除[所得控除]の対象となります。

【寄附金の種類】
本連盟の寄附金は、以下の形態となります。

1.通常寄附金

2.特別寄附金

※ 通常寄附金、特別寄附金のいずれも
個人様からの寄附につきましては、一口 10,000円とさせていただきます。
法人様からの寄附につきましては、一口100,000円とさせていただきます。

公益財団法人日本自転車競技連盟の定款
https://jcf.or.jp/digest/contribution-2/

寄附についてのお問合せ先
公益財団法人日本自転車競技連盟 事務局 総務部
電話:03-6277-2690 FAX:03-6277-2691
E-mail:somu@jcf.or.jp