日本自転車競技連盟
  • HOME
  • (公財)日本自転車競技連盟の医療体制に伴うメディカルスタッフ登録募集について

(公財)日本自転車競技連盟の医療体制に伴うメディカルスタッフ登録募集について

(公財)日本自転車競技連盟 医事委員会

2020年東京オリンピックの開催に伴い、現在本連盟におきましても選手強化並びに大会運営の組織化に全力で取り組んでおります。なお、この一環としてメディカルの分野においても強化選手の医療サポートや大会運営の医療の充実化を図ることを目的として本連盟の医事委員会では医療体制としてメディカルネットワークの組織化を行っていく方向で考慮しています。
つきましては、全国より自転車競技に携わる医療スタッフの公募を行っていきたいと考えていますので、下記に基づき登録募集をいたします。ご協力の程,よろしくお願いいたします。

1. 募集資格者
(国家資格) 医師,看護師,理学療法士,救命救急士,柔整師鍼灸マッサージ師,按摩マッサージ指圧師
(その他) アスレティックトレーナー(AT)
2. 応募要件 (1) 募集有資格者。
(2) ボランティア精神に充ちた方。
(3) 自転車競技に興味の持てる方。
(4) JCF主催大会に役員として参加できる方。
(5) スポーツ大会に帯同および医務経験のある方。
3. 応募方法 登録申請用紙で下記までメールにて送付下さい。
(公財)日本自転車競技連盟 医事委員会E-mail : med@jcf.or.jp
登録申請用紙(ワード版)
登録申請用紙(PDF版)
4. その他 平成30年7月下旬(7月29日(日)予定)にメディカルスタッフミーティングを実施