日本自転车竞技连盟
2015/09/04

山地车世锦赛报告

佐藤9月3日はXCOジュニア男女のレースが開催された。
13時からのXCOジュニア女子は4.2㎞×4周のレースに佐藤寿美が参加。昼前まで小雨で滑りやすい状況だったが、雨が止みコースコンディションは回復する中でレースはスタートした。佐藤はスタート後スムーズに集団で走り出したが、高所順応ができておらず激しい酸欠となり1周目で倒れてしまい、ドクターストップとなった。

平林15時からはXCOジュニア男子で平林安里、竹内遼、山田将輝が参加。スタート15分前より激しい雨と雹が降り出し、最悪のコンディションの中4.2㎞×5周のレース。スタート直前に高所に適した走り方を最終確認して、レースはスタート。3列目スタートの平林が順調に18位で走り出し、常に集団で走る展開で23位でゴール。竹内はスタート直後に集団に埋もれて遅れた形となったが、焦らずに集団をパスする形で順位を上げていき46位となった。山田はスタート順が悪く5列目だったが、集団内をうまくすり抜けいい形で走り出したが、中盤以降遅れだし4周目にフロントタイヤをパンクしてしまい、ピットで交換して走り出したがファイナルラップへ入れず66位となった。とても滑りやすいコンディションで気温も低く高所でもあり難しいレースとなり、各自悔しさを感じるレースだったが、とてもいい経験にもなったレースとなった。
明日はDHIジュニア男子のシーディングランで泉野龍雅とXCO U23で沢田時が出走する。
ご声援よろしくお願いします。(鈴木 雷太)

XCO 女子ジュニア リザルト - 173.26 KB - (287 点击)

XCO 男子 ジュニア リザルト - 289.64 KB - (400 点击)

20150903