日本自転车竞技连盟
2015/09/05

山地车世锦赛报告

泉野冷たい雨が朝から降る中DHIジュニア男子には泉野龍雅、そしてXCO U23男子で沢田時が出走した。
DHIコースコンディションは泥と霧で最悪な状況で、泉野はワールドカップで負傷した手首の具合が完治しておらず、ゴールまで走りきらない作戦でDNFとなった。(シーディングランは決勝の出走順を決定するもので、スタートさえ行えば日曜日の決勝は走ることが可能。DHIでは今回のようなシーディングランをスキップする方法はコンディションによってよく行われる)。

沢田U23男子は15時より行われた。コースコンディションがとても悪く6周から5周へスタート直前に変更となった。沢田は集団左側からいいスタートを切ったが、スタート直後の混戦でペースをつかみきれず苦しい走りとなり、2周目後半から失速してしまい-1ラップの69位でレースを終えた。
明日はいよいよXCOエリートが開催される。男子は山本幸平、武井亨介、門田基志の3名、女子は末政実緒がスタートする。天候は晴れ予報なのでいいコンディションの中、素晴らしいレースを行いたい。ご声援よろしくお願いします。(鈴木 雷太)

XCO 男子U23 リザルト - 289.96 KB - (343 点击)