2019/08/10

マウンテンバイクワールドカップ スイス大会

1 日時 令和元年8月9日ー11日
2 会場 スイス レンツァハイデ

イタリア大会後同じ宿舎でトレーニングを重ね、水曜日にスイスへ移動してきました。
昨年の世界選手権の会場でコースは細かい変更自体はほぼ無い状態でした。が、雨でと面が濡れれば難易度が高いのはそのままです。
前回に引き続きXCCに山本が参加する事が出来ました。
XCCでは珍しくスタートループがあり、ファーストコーナーにはもみの木が生えており、先の行われた女子では2番手の選手が木に引っかかり大混乱となったため、その事を伝えてスタートに集中しました。男子は混乱はなくスムーズにコースインして26位ほどでレースはスタートしました。先週は一人になってしまうことが多く、それも原因の一つで差を開けられたため、集団で走る事に注力してレースの半分んを30位以内で走りいい調子でしたが、14分過ぎに少しづつ離れて1台分の差を埋めることが出来ずに徐々に遅れてしまいました。結果ファイナルラップに入るところで、80%ルールで降ろされ35位でレースを終了しました。あと15秒ほどでファイナルに入れていた状況でしたので、とても惜しい気持ちがのこりましたが、走り自体も先週よりもギヤをしっかりとつかえていてキレもよかったので、日曜日のXCOに集中していきたいと思います。

日曜日の予定
XCO 男子エリート 13時50分(現地時間)
男子U23 16時10分(現地時間)
ご声援ありがとうございました。

鈴木雷太(JCF強化スタッフ)