日本自転車競技連盟
  • HOME
  • JCF NEWS
  • 2021年度 全日本選手権自転車競技大会−シクロクロス 開催について
2021/04/22

2021年度 全日本選手権自転車競技大会−シクロクロス 開催について


「JCFシクロクロス小委員会は2021年度 第27回 全日本選手権自転車競技大会−シクロクロス」の開催について下記のとおり決定しました。

期日 2021年12月11日(土)〜12月12日(日)

会場 茨城県土浦市川口2-13-25 りんりんポート土浦/川口運動公園周辺特設コース
※詳細については概ね大会2か月前を目途に連盟HPにて公開します。

 


 
関係各位

2021年度 全日本選手権シクロクロスの開催地が、茨城県土浦市に決定いたしました。

会場となる茨城県土浦市「りんりんポート土浦」は、土浦駅東口から徒歩 5分 の立地と 充実したパーキングを兼ね備え、朝に東京駅を出発すれば昼からのエリートレースの観戦ができると言うのは非常に魅力的なローケーションであり、シクロクロスがスタジアムスポーツとしての可能性を感じさせてくれるでしょう。

すくなくとも過去全日本2大会を見ても素晴らしいドラマが生まれ、多くのギャラリーによって目の当たりにした感動が語り継がれています。

今年の全日本選手権もどんなドラマが生まれるのか、今から楽しみです。

現段階では新型コロナウィルス感染防止対策により自由な往来や自由な観戦とはいかず不自由な事もおおいですが、それでも大会を開催していただける土浦市さま、心待ちにしている選手の皆さんはじめ関係者の皆さん、そして多くのシクロクロスファンの方々と一緒になって素晴らしい大会となり成功することを心より願っております。

シクロクロス小委員会
委員長 三船雅彦