2012/12/22

JCF登録競技者のみなさまへ 登録料変更のお知らせ

(財)日本自転車競技連盟(JCF)登録競技者のみなさまへ

拝啓
時下ますますご清祥の段お慶び申し上げます。平素は本連盟の競技大会にご参加いただき厚く御礼申し上げます。
さて、本日はみなさまへ大切なお知らせがあります。近年、自転車の交通事故は自転車側が被害者になるばかりでなく、加害者となる事例も増加し、5000万円を超える賠償金が自転車利用者側に課される例も発生しております。
 こうした状況下に、本連盟競技規則第5 条2.(8)においても、本連盟の登録証の所持者は賠償責任保険に加入することを義務付けているところですが、単独の賠償責任保険としての商品は一般的でなく、この条項が全登録競技者により完全に遵守されているか否かの確認は困難でありました。
そこで本連盟は本年9月の理事会において、競技者登録に賠償責任保険を付帯させることを決定し、適切な保険契約を行うべく保険会社、代理店と協議して参りました。この度保険契約先が決定いたしましたので、保険内容と併せて平成25年度の競技者登録の新金額について、別紙のとおりご案内させていただきます。
なお、次年度より登録料金の値上げをお願いすることになり、とても心苦しいのですが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・ 


・ 
・ 

財団法人日本自転車競技連盟(JCF)