日本自転車競技連盟
  • HOME
  • ROAD
  • NEWS
  • 全日本自転車競技選手権大会の6月開催中止について
2021/06/01

全日本自転車競技選手権大会の6月開催中止について

 

公益財団法人日本自転車競技連盟
ロード委員会
パラサイクリング小委員会

 平素より本連盟の事業に対し、格別なるご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 本日は、6月に予定しておりました「第89回全日本自転車競技選手権大会 ロード・レース/第24回全日本選手権個人タイム・トライアル・ロード・レース大会/2021全日本パラサイクリング選手権・ロード大会」を一旦中止にする旨、お知らせ申し上げます。

 この様に大会2週間前と直前にご連絡を差し上げる事になり誠に申し訳ありません。

 皆さまにおかれましても既にご存知かと思いますが、開催を予定していた広島県において緊急事態宣言が6月20日迄延長となりました。その結果を受けて、広島県が設置する広島県立中央森林公園施設の使用についても利用制限対象となってしまいました。

 広島県中央森林公園のお知らせ

 UCIが指定する本大会の6月日程による開催実現にむけて、ギリギリまで開催地である広島県、広島県自転車競技連盟はじめ関係者と調整を重ね、コロナ対策を含め万事準備を進めて参りましたが、参加する選手・関係者はもとより地域住民・地域医療機関の皆様にとっても安心・安全な大会を執り行う事も大切な務めであると考え、緊急事態宣言下での開催は難しいという判断に至りました。

 2年ぶりとなる本大会を目指して日頃よりトレーニングを重ねてきた参加予定者、その選手を支える方々にはご迷惑をお掛けする事になり、たいへん申し訳なく思っております。

 次に事務的な事をお伝えしたいと思います。

【返金について】※全日本自転車競技選手権大会RR

 今回エントリー手続きを終え、参加費用を収めてくださった方には決済システムの関係で一旦、返金の手続きに入らせていただきます。クレジット決済は申込者様へ連絡せずシステム内で取消を行い、コンビニ決済は申込者様へ個別にメール等で返金についてご連絡をさせていただきますのでご対応頂きたく宜しくお願い致します。

【大会参加権について】※全日本自転車競技選手権大会RR/全日本選手権個人TT

 今回受理したエントリーについてはこのまま年度内有効とさせて頂きます。エントリーを受理した方、(個人TTの場合は)選考の結果選出された方には、6月末までに代表者メールアドレス宛に順次ご連絡を致します。延期日程が確定した際には改めて参加費納入のご案内をさせて頂く予定でおります。

 また、今回エントリーをいただいた中で残念ながら資格を満たしておらず、エントリー受理できない方につきましても同様に代表者メールアドレス宛にご連絡申し上げます。

 6月30日までにいずれのメールも届かない場合は、恐れ入りますが、お問合せフォームよりご連絡をいただけますと幸甚です。

【大会参加権について】※全日本パラサイクリング選手権・ロード大会

 今回のエントリーは一旦白紙とし、延期日程が確定した際に改めてエントリーの受付を致します。

 

 

 6月開催は一旦中止とさせていただきますが、今年度中の開催実現にむけて検討を続けます。少なくとも開催の2か月前を目途にJCFHP等でアナウンス出来るように、今後の大会カレンダーを基に、関係団体と交渉を重ねつつ決定して参ります。

 皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

 

【本大会・お問合せ窓口】
 新型コロナ感染症対策の一環としてテレワークを導入しております。担当職員が事務所不在の場合が多くお電話を頂いてもご対応できない事がございます。お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。お問合せには順次対応致しますのでお待ちいただく場合もございますがご了承ください。

 大会専用お問合せフォームはこちら