2012/11/24

テレビ放送『銀輪の風』最終回11月26日(月)は宇都宮ブリッツェンの特集

毎週月曜23:30~ BS-TBSで放送中の『銀輪の風』
最終回の11月26日(月)放送では、「地域密着型チーム 4年目の日本一 未来への序章 宇都宮ブリッツェン」が特集されます。

世界トップクラスの選手が鎬を削るジャパンカップ、ロードレースと密接な関係を築いてきた栃木県宇都宮。その宇都宮を舞台に地域密着型プロサイクリングチーム『宇都宮ブリッツェン』が誕生。地元企業、行政の支援を受け、地元に密接した活動を行ってきた。そして今年、地域密着型チームとして初めて国内リーグを制覇。結成4年目で頭角を現した。彼らの人気、強さの秘密、リーグ制覇の先に目指すものとは?日本ロードレース界に新たな旋風を起こす宇都宮ブリッツェンの活動の模様を伝える。

11月26日(月)23:30~24:00
BS-TBS(TBS系BSデジタル放送)
http://www.ginrin.tv/ (番組オープニング動画など)

【お知らせ】
「銀輪の風」は、今回が最終回となります。
これまで取材にご協力いただいた選手・各団体・関係者の皆様そして長い間応援してくださった視聴者の皆様、本当にどうもありがとうございました。(シクロ・イマージュ)