日本自転車競技連盟
  • HOME
  • JCF NEWS
  • 2022年BMXレーシング ワールドチャレンジ フランス大会 参加について
2022/05/16

2022年BMXレーシング ワールドチャレンジ フランス大会 参加について

いつもJCF BMX種目の活動にご協力頂き、感謝申し上げます。
表題の2022年BMXレーシング ワールドチャレンジ大会につきまして、BMX部会にて日本チームとして参加方法を検討してまいりました。
2019年を最後にチャレンジレベルの大会は中止が続いておりますが、昨今の新型コロナウイルス感染症状況ならびに諸外国でのBMXレーシング種目大会開催状況を踏まえ、例年通りの参戦形態とは異なりますが下記の通り参戦を想定しております。

大会名 :2022 UCIBMXレーシング ワールドチャレンジ
大会期間:2022年7月22日〜7月31日
参加資格:別添候補者リスト参照
旅行形態:大会会場集合・解散(旅行・宿泊等 参加者手配)

例年と大きく異なる点としまして、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、日本からの団体ツアータイプは実施致しません。
選手サポートは各自会場へ集合後、会場内での公式練習・大会中のみとなります。
5月9日時点でのUCIからの情報では、「チャレンジレベルも含め開催方向で準備が進めている」のみにとどまり、コンペティションガイド等は未発表のみのため限られた情報となりますが、BMX部会としまして引き続き情報収集と共有に努めていきます。

代表候補者の中から参加を検討されている選手の皆様は、下記リンクよりメールアドレスをご登録下さい。
現在、詳細につきましては最終調整中であり、整い次第後日メールにてお知らせ致します。

参加希望調査フォーム
※回答締切:5月22日(日曜日)